『花は咲く』に込められた想い

皆さんは『花は咲く』という楽曲を知っていますか?これは2012年に発売された復興応援ソングなんですよ。作詞は岩井俊二さんが、作曲と編曲は菅野よう子さんが担当しています。

『花は咲く』に込められた想い



キャッシング-花は咲く 無料ダウンロード

2014-09-11

読者様は
「腹すいたから、食べよう!」
と、脳に思い込ませて、食べ物を口にすることってありませんか?

すると、
腹すいたと思って食べたのだから食べ過ぎではない!
と思ってしまったりするんですよね・・・

オレも外出先で塩トンコツラーメンを見つけた時、
よく思い込ませて食べたりする事があるんです。

お14時を食べて、まだ腹がすいていないのに、
塩トンコツラーメンを食べたいがために、なんとなく小腹がすいたかも・・・
と思い込ませる事で、小腹がすいた感にさせて塩トンコツラーメンを食べる。

脳を自分で都合のいいように
コントロールしているんですよね。

しかし、逆に考えれば・・・
食べたい時にこうしてコントロールできるなら、
食べ過ぎを防ぐためにコントロールも出来るはず!

甘い物が好きだと、果物を見たとき。
塩トンコツラーメンが好きなら塩トンコツラーメンを見た時に、自然と食べたい!
腹が少しすいたなと思ってしまったりはしませんか?

でもそこで我慢すれば、
多く食べることを防ぐ事ができるんです!

オレはおとといコンビニへ行ったんですが、
果物コーナーへ足がむかってしまったんです。

で、みた瞬間食べたい!という気持ちに洗脳されて、
つい買って食べそうになりました。

しかし、腹がすいていたわけではなかったんですね。
だから、一呼吸して少し考えてみました。

食べたい気持ちはあったのですが、今は腹すいてない!
今度食べた方が、腹もすいてるしおいしく食べられるはず!
と、こう考えたんです。

その結果、すごく買って食べたかったのに、
「買わなくてもいいかな」
という気分になって、買わずに帰ってきました。

つまり、脳をコントロールした事で、衝動を抑え、
無駄食いも無駄買いもせずにすんだのです。

読者様も、脳を上手にコントロールして下さいね!

ハッピーメール



カードローン-花は咲く 野村克也

2014-08-16

今日は久々に筆が進みそうです。

父が寒天ケーキ食べてたよ。

前から始めたみたいだけど…

4日、演劇場に行くんだけどどうするんだろ。

午後からだから、昼ごはんは食べないとしても、
夕食は外食・・・だよね?

ひょっとしたら、夜は食べない気かなー。

せっかくだから池袋くらいで食事って思ってるけど
無理かなー。

好きなシェフの気まぐれ料理も我慢してるみたいだし。

冬は太りやすいとか言ってたけど、忘年会とかいろいろあれば
みんな太るもんじゃない?

DHCのダイエットシェイクも続けているし、頑張り屋なところは
認める。

運動も頑張っていて、wiiスポーツも続けてるし。

岩盤浴もしてるみたい。

さすがにエアロビガールをいきなり始めた時に、疲れて
しまったようで・・・やめちゃったけどね(笑)

無理してやる必要ないんだよねー。

自分に合った運動から始めないと、続けられるわけないだろうと
思うし。

こないだの飲み会で、友達の親も流行にのってやってみたら、
腕がおかしくなっちゃって・・・1か月って(汗)

50過ぎて、いきなり無理な運動したために、家族が家事してる
ってぼやいていたよ(笑)

午後から元気に自転車で買い物に行く!って決めてる
らしくて…。

みんな頑張ってるよねー。

みなさんの中にも、頑張ってる人、いるのかなー。

何が凄いって、午後からとか決めた時間に動くこと。

これは感心しちゃいます。

ある意味、見習わなければいけないなーって思えたりする。

今、時間があるなら?

絶対に仄々しようだもんね(笑)

車買い取り口コミ



さかえの花は咲く 二部合唱

2014-08-06

GoodAfternoon!

近頃コシが気になって
柔軟をはじめたよ♪

もともと10時にまず
ダイエットシェイク ココア味!なんだけどね。

規則的生活を始めてから2キロ
痩せたし。

これまで良くないことばかりしてたんだ…
って思う。

だから、効果のあるスピルザDも
効果がなかったのかなーって。

ママさんにも「痩せた」って言われたし♪

お気に入りのデニムがキツかった時に
「えっ・・・・」って感じで。。。

みんなで大阪駅にごはん~ってなったけど
正直…あんま食べれなくって一大決心!

運動をするようになったから、色々効果的になったの
かもしれない。

低血圧に低体温だから血行が悪いし、脂肪燃焼の
コツがやっとわかったってカンジ。

10時からちょっと運動するだけでも、
少しずつ変わるしね。

あきらめずにコツコツすることが大切。

曇りのち雨でもそうじゃなくても、天気に関係なく
できることもある。

雑誌とか見てると、欲しい服とかあるけど、モデルさんって
めちゃ痩せてるから、あたしが着たら…って想像
しちゃうんだよね。

しかも、身長があるなしでは体型って全然違うように見える。

あーーーー、もうすこし身長が高かったらなー。

ダイエットゼリー オレンジ味も、食べ過ぎちゃった次の日は
上手に活用して、これからもうちょっと痩せねば・・・。

あ!明後日、骨盤体操に初挑戦の予定。

楽しみだーーーーー♪

なんでもやってみるって、ワクワするよねっ♪

おしまい!!!

保育士求人情報



礼の花は咲く ウクレレ

2014-07-20

1週間くらい前、髪を切ったので、
ちょっと生まれ変わった気分で家を出ました。

会社のみんなになんて言われるかなぁ~。
どう思っててもとりあえず「いいですね~」って言ってくれればいいや。
10人に1人ぐらいは本気でそう思ってくれてる人がいるかもしれないし。

電車の中では、別に誰も見てないのに、
なぜか勝手に照れちゃって、勝手に視線のやり場に困って、
ひたすら窓の外を眺めるオレ。
知らない人が、オレのヘアスタイルが変わったことなんて、
気づくわけないのに、なぜかドキドキ・・・

そして出社。

・・・・・・。

あれ?
どうしたのかな?
なんで誰も髪型について触れてこないのかな?
毎日顔を合わせてる人なら、絶対気づくぐらい切ったのよ?

振り返れば・・・
ダイエットを始めてから、一ヶ月に7㌔~7㌔やせ始めた頃。

最初の一ヶ月は誰も「やせた?」って気づいてくれませんでした。
今思えば、この一ヶ月が一番つらかったかもしれないわね。
二ヶ月目に入って、7㌔ぐらいやせた頃、
まわりの人が「あれ、やせたんじゃない?」とか言ってくれるようになりました。

こんなオレでも、まわりの反応ってすごく気になるんです。
だってどれだけやせたって、どれだけ美しくなったって、
誰にも気づいてもらえなかったら、ほとんど意味ないじゃない。
そんなのさびしすぎるじゃない。

オレの場合、ラッキーなことに、
オレのことをよ~く見ててくれる人たちがいて、
それによってダイエットもがんばりぬくことができたようです。

みなさま。
妹や友達や友達に対して、
ちょっとした変化も見逃さないようにしてあげてください。
なんてことない一言が、その人の心を支えてるんですよ~!

ミュゼ評判



つばさ、よくの花は咲く うどん

2014-07-10

9時、14時きちんと食べてれば、17時抜いても大丈夫だよね。
9時、14時、しっかりバランスを考えて食べているから、
17時一食抜いても問題ないし、逆に痩せるよね!
と、いうことを考えたり、思ったりしたことはありませんか?

僕も初めは同じような考えを持っていました。
「17時食べなければ痩せる!」と。
確かに、17時食べないと9時体重が減っていたりしますよね。

しかし17時抜いたのに体重が減っていない。
こんな時もありませんか?
そして9時いつも通りに食べたのに太った。
これでは、頑張って17時ご飯を我慢した意味がないですよね。

なぜ、こんな事がおきてしまうのでしょう?

それは、シェイプアップの停滞期の時と似たような事だと
僕は思っているんです。

シェイプアップの停滞期の時は、
体が「飢餓状態なの?」と防御体制になり、
体重減少を抑えます。

一方、17時抜けば、体が異常を感じる。
そして9時食べたもので、17時の分まで補おうとするから
余計にエネルギーを使うから太ってしまう。

ただ停滞期の場合は、きちんと3食摂っているので、
太らずそのうちまた体重は落ちはじめますよね。

しかし、17時抜いた場合はあくまでも食べていない!
体はこう判断するので、逆に太るという結果になってしまうんです。

僕は、17時抜いてもあまり体重は変わらない・・・
それなのに次の日少し食べると太るという悪循環の連続だったんです。

つまり、17時抜いたからって痩せた体重が維持できるわけではなく。
9時、14時しっかり食べているからといって、
17時抜いていいという訳ではないんです!

僕は今、3食しっかり食べています。

それは、今までの経験から3食食べても、ちゃんと痩せられる。
むしろ、どこかで食べない方が痩せにくいと解ったからです。

英会話オンライン

« Older Entries

サイト管理

Copyright© 2010 『花は咲く』に込められた想い All Rights Reserved.